ヨシの宝くじ実践記

ジャンボ宝くじを始めロトやナンバーズ、スクラッチなどの購入と結果を赤裸々に綴っていきます。

サマージャンボの縁起の良い日

例えば皆さんよく知っている「大安」ってありますよね。

何をするにも縁起の良い日の大安。

逆に、何をするにも縁起の悪い日は仏滅とかいわれますよね。

 

2019年のサマージャンボ宝くじの発売日は、2019年7月2日(火)~8月2日(金)までとなっていますが、この発売の中で縁起の良い日というのがあります。

 

それをまとめたのが次の日程です。

7月4日(木)寅の日
7月7日(日)巳の日+仏滅
7月8日(月)一粒万倍日+大安(不成就日)
7月11日(木)一粒万倍日
7月14日(日)大安
7月16日(火)寅の日(不成就日)
7月19日(金)巳の日+仏滅
7月20日(土)一粒万倍日+大安
7月23日(火)一粒万倍日
7月26日(金)大安
7月28日(日)寅の日
7月31日(水)己巳の日+仏滅
8月1日(木)一粒万倍日

 

一粒万倍日:一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも実る吉日、金運アップの日

 

まだまだ先の話ですが、一粒万倍日のような日もあるので、押さえておくといいですよ。